株価指数を対象としている取引で資産運用を目指したい方におすすめなのは、「インデックスファンド」です!
非常にシンプルな構造となっているので専門知識はそれほど必要とせず、さらにファンドの状況をリアルタイムで知っている必要もありません。
つまり、こまめなチェックを求められないので忙しい方や空いた時間に効率よく取引をしたいという方にもってこいの運用と言えるでしょう。
日々ニュースで報道されている日経平均株価、東証株価指数(TOPIX)さえ把握しておけばOK!
興味深いと感じた方も多いと思います。

とある証券会社のサイトによりますと、インデックスファンドには以下のような魅力がありました。

●銘柄選びの手間が少なくてよい

株式投資を経験したことがある方はご存知だと思いますが、どの企業の銘柄にしようか決めるのは非常に時間がかかります。
なぜなら、数千もある銘柄の中から決めるため。
何を基準に選べばよいのか、自分の中で決めていないと非常に大変です。
一方でインデックスファンドは株価指数と似た動きをするシンプルな商品。
サクッと投資先を決められるので便利ですよ。

●購入時の手数料が無料

商品を購入するときの手数料がかかりません。
気軽に始められやすい要因ともいえるでしょう。

Posted in 株価指数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>